迷える羊 アラサー男の人生計画

29歳から始める人生設計

日本酒飲み放題の『KURAND SAKE MARKET』はデートに使うとテンションが上がる

f:id:straysheep346t:20170409215818p:plain

先日、婚活パーティーで出会った女の子と飲みに行こうという話しになって、
何が好きかと聞いたら日本酒が好きだときた。


まだ21歳の子なのに渋い。

 

日本酒といえば、少し前に池袋に日本酒飲み放題のお店ができた
と聞いたことがあったので、そのお店に行くことにした。

 

お店の名前は、『クランドサケマーケット(KURAND SAKE MARKET)』

という所だ。

 

KURAND SAKE MARKET
http://kurand.jp/sakemarket/

 

調べると池袋の他に、新宿、大宮、渋谷、上野にも店舗があるらしい。

 

日本酒といえば何度か過去飲み過ぎて痛い目にあった経験があるので、
事前にヘパリーズを一気飲みして意気揚々と待ち合わせ場所に向かった。

 

池袋店の場所は池袋駅の西口を出て、東京芸術劇場を左手に見ながら歩き、
立教大学に向かう通り沿いにある。

 

f:id:straysheep346t:20170409215928p:plain

 

このお店のポイントは、

 

・営業時間ならいつでも来店可
・100種類以上の日本酒が飲み放題
・しかも営業時間内なら時間制限無し
・おつまみ持ち込み可能
・途中外出可能

 

酒好きのんべえにはたまらないシステムだ。
その他にも、電子レンジがあったり、熱燗が自分が作れたり、面白いシステムが
てんこ盛りだ。

 

このお店をデートで使うのに何が良いかというと、

「おつまみ持ち込み可」という点だ。

 

池袋には西武百貨店東武百貨店がある。

 

そう、デパ地下のお惣菜を買って持ち込めるのだ。

 

女の子とデパ地下でお買い物なんて、ある程度の仲にならないとできない。

 

同棲してたり結婚していないとなかなかな来ないだろう。

 

しかし、この持ち込み可のシステムを最大有効活用すれば付き合う前の子とも可能なのだ。

 

しかもデパ地下で買い物するメリットはそれだけではない。

 

数多ある食品の前に、女子はテンションがあがる。

 

そしてアレが好きだとかコレが苦手だの、かなり会話が盛り上がるのだ。

 

お店に戻ってからもお酒を選んだり、熱燗作ったり、冷めたおつまみをレンジでチンしたり、共同作業的なものが多く、普通の居酒屋で飲むより2人の距離は近まるので、

日本酒好きな子がいたらぜひ誘ってみて欲しい。 

 

【お店情報】
クランドサケマーケット池袋店(KURAND SAKE MARKET)
http://kurand.jp/sakemarket/ikebukuro/

〒171-0021
東京都豊島区西池袋3-27-3 s&kビル4F
tel. 03-6912-6686

営業時間 年中無休(17:00~23:00)
平日17:00~23:00(22:45LO)
土日12:00~16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)

※料金 時間無制限 3,000円(税別)
※ビールも飲み放題
※梅酒・果実酒もあります
※クレジットカード決済も可(VISA、MASTERのみ)
※椅子導入
※毎週月・火曜日はスタンプ2倍